生きるって厳しい

日々の出来事や思うこと

MENU

【夢診断】猟奇的な夢を見たので「ヤフー知恵袋」に質問してみた。

リアルな夢はいつもグロい。

懺悔と言い訳。

 懺悔します。

ずっとドラクエ11にはまっていました。

 「朝から晩まで」がいつの間にか「昼から朝まで」になってしまうほど、ずっとドラクエに浸かっていました。

その間およそ2週間。

飯食ってウンコ製造する以外汚くてごめんなさい寝るかドラクエやるか、それ以外何もしない日々を送っていました。たまにシャワーは浴びたけど。

50を目前にした初老のおっさんが、いったい何やってんだと、自分で自分を卑下しながらも、やはり31年前、1986年に受けた衝撃、すなわちドラクエ登場の衝撃は、30年たっても私の心を握りしめて離してくれないようです。

きっと、麻薬中毒患者が刑務所から出てきて、もう二度と薬なんかやらないと誓ったのに、昔の仲間からまた勧められてしまい、結局は中毒患者に戻ってしまうのと同じなのでしょう。

私はすでにゲームジャンキーなのです。

 

とはいえ今は夏休み。今年度は夏期講習を担当せずに済んだので、丸々一か月半、ずっと夏休みとなりました。

一か月半も自由を与えられてしまうと、むしろ何をしていいか途方にくれます。

そして蘇るのは、失業していた頃の記憶。あの終わらない春休みの絶望的な思い出は、ことあるごとに蘇って私の心を苛むのです。

そんな方向性の定まらない不安な日々に投下されたドラクエ11。ゲームジャンキーが飛びつかないわけがありません。

 

というわけで、丸々2週間かかった冒険も、昨日(8月13日)ついに大団円を迎えました。

世界を救うという重圧から解放されたので、お祝いに晩酌はいつもよりちょっと良い酒を、ちょっとだけ多めにいただきました。

ここ2,3日は夜の気温もちょうど良く、床に就けば、まもなくすんなりと夢の中へ。

 

理解はできないが、きっと意味があるんだろう。

明け方、細部まではっきり覚えているようなリアルな夢を見ました。

あまりにも猟奇的な夢だったので、起きてすぐに「夢診断」でネット検索。

しかし、タイプの似たような夢の記事はいくつかあったのですが、さすがに同じかかなり近い感じのものは見つかりませんでした。

というわけで、思い切ってヤフー知恵袋に投稿してみることにしました。

以下はその全文。

 

昨夜、気になる夢を見ました。
私は、ある若くて美しい女性と知り合いになります。名前は憶えていませんが、テレビのワイドショーなどでキャスターを務める有名な女性でした。
私がどこかへ電車で出かけていくと、その帰り道でおいしそうな飲食店があり、そこに立ち寄ったところで出会ったのがきっかけです。
その女性には友達が2人いて、どちらも女性です。二人とも50代くらいで、どちらも同じく有名な女優さんです。

今思い返すと、その飲食店で何を食べたのか思い出せません。それ以前に、何かを口にした記憶もありません。

シーンが飛んで、彼女らに誘われて夜の街を歩いています。すると、街頭(今気が付いた。「街灯」の間違い。すごい恥ずかしい)の下に一人の男性が立っていて、彼女たちが話しかけました。
私はそれをちょっと遠くから眺めていたので、どんな話がされたかは分かりません。何か壁際でこそこそと、怪しげに話をしていました。
話が長引いているので、私は待ちくたびれ、その辺を一人で散歩しています。
しばらくすると、彼女たちが私を迎えに来ました。若い女性がなぜかシャツのボタンをはずして胸をはだけながら小走りに近づいてきます。とても楽しそうに微笑んでいます。
その後ろから、友達の2人の女性が苦笑しながら歩いてきます。
3人に誘われ、さっき男性と話していたところへ戻りました。すると現場には、男性が食べられた跡が残っていました。男性の背骨周辺だけが残っていて、3人の誰かが大きな刃物で、まるでアジが三枚におろされるような感じで、背骨に沿って最後の一太刀を入れていました。
あたり一面、血で染まっています。彼女たちの口も真っ赤に染まり、中にも血が池のように溜まっていました。

そこで目が覚めました。
冷静に思い返せば、なんとも猟奇的なシーンですが、これといって恐ろしい感情を抱いてはおらず、かといって楽しいとか嬉しいという感情もありません。淡々と現場を眺めていました。
ただ、あまりにもその光景がリアルではっきりとしたものだったので、この夢には何か大きな意味があるのかもしれないと、いささか疑心暗鬼に囚われております。

夢について詳しい方、この夢が示唆する意味を読み解いていただけないでしょうか。気になって仕方ありません。

 

これもドラクエの後遺症か。

以上が投稿した内容全文です。

ドラクエ11という向精神薬を2週間浴び続けた後遺症なのでしょうか。

「世界を救う冒険」という夢から覚めた、まさにそのタイミングで見た猟奇的な夢。これには絶対何か意味があると思えてなりません。

この記事を書き始める30分ほど前に投稿したばかりなので、まだ回答はないようですが、答えが出たらまたご報告しようと思います。

恥ずかしい内容じゃないといいけど。

 

というわけで、乞うご期待。

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング