生きるって厳しい

日々の出来事や思うこと

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界史】 古代ギリシア文明 アテネとスパルタ。

このお話は「ポリスの成立。」の続編です。 www.kappanohikojirou.xyz このお話は「ポリスの成立。」の続編です。 モノ言う動物。 アテネ。 スパルタ。 身分制度。 征服型ポリス。 スパルタ教育。 全ては戦いに勝つため。 モノ言う動物。 どこのポリスでも、…

【世界史】 古代ギリシア文明 ポリスの成立。

このお話は「エーゲ文明。」の続編です。 www.kappanohikojirou.xyz このお話は「エーゲ文明。」の続編です。 3つの方言集団。 ポリス。 ポリスの特徴。 外観。 政治体制。 植民市。 相変わらずの戦闘民族。 神の啓示。 貴族、平民、奴隷。 女性の地位。 3つ…

【糖尿病】 はじめての失業。

このお話は「人身事故は家族の結束を強めてくれるか。」の続編です。 www.kappanohikojirou.xyz 息子の卒業式。 3月は卒業式のシーズン。 息子が保育園を卒業する。 つい先日、3年生を卒業させたばかりではあるが、やはり自分の地肉を分けた息子の卒業式。胸…

【世界史】古代ギリシア文明 エーゲ文明

クレタ文明。 ちょうどメソポタミアでアムル人が勢力を拡大しはじめ、エジプトではテーベの豪族がエジプトを再統一して中王国時代が始まった前2000年頃、エーゲ海周辺でも独自の文明が花を咲かせていた。 その名もエーゲ文明。 明るく平和な海洋文明。 まず…

【偏向報道】 TBS「サンデーモーニング」を観て思うこと。

今回は政治思想についての記事です。誤解を恐れず、思うことを書いてみました。あしからず。 日曜日の遅い朝の光景。 9時半ごろ、明らかな低血糖状態を自覚し、慌てて起きて血糖値を測ってみた。 その結果は70。確かにちょっと低すぎる。 ちなみに、血糖値が…

【AdSenseヘルプフォーラム】 この通りにしたら、「不十分なコンテンツ」という理由が解消されるんだろうか。

あるヘルプフォーラムでのアドバイス。 最後の更新から1か月がたとうとしている。 更新をやめた理由は、以下のメールにどう対応していいかわからなくなったからだ。 このメールは「AdSenseヘルプフォーラム」に投稿した質問に対する返答として送られてきたも…