生きるって厳しい

日々の出来事や思うこと

MENU

2017-04-07から1日間の記事一覧

【糖尿病】はっぱときのこ

このお話は「初めての通院 その2」の続編です。 www.kappanohikojirou.xyz 身長168センチ、体重73キロ。 太っている。 診察の結果、俺は二型糖尿病。つまり、運動不足や食いすぎといった不摂生が原因で陥るタイプである。 確かに、その頃は毎週2回は同僚と飲…

【糖尿病】初めての通院 その2

このお話は「初めての通院 その1」の続編です。 www.kappanohikojirou.xyz 女医である。 しかもかなり若くて美人だ・・・不謹慎か。 普段なら、医者がどんな人物であれどうということはないのだが、今回ばかりはまずい。 待合室で思い出したのだ。診察するん…

【糖尿病】初めての通院 その1

糖尿病である。 きっかけは毎年の定期健診だった。3年ほど、毎回イエローカードを出され、そして4年目、ついに「ただちに病院で検査してください」と言い渡された。 2学期が始まってすぐのころだったと記憶している。 さすがに焦り、保健室の先生によさそう…

春休み最終日

春の嵐。 // きっと桜は無残にも散ってしまっているだろう。 明日は入学式だというのに、かなりもったいないタイミングである。 非常勤講師の自分は、授業がなければ特に出勤することもないのだが、入学式とか卒業式などのビッグイベントは例外である。 とい…

春になったので

生きるって厳しい 春になったので、何か新しいことを始めようと思う。 というわけで、ブログを開設してみた。 特段、テーマを決めて連載していこうという気持ちはない。その日に気が付いたことや仕事でのトラブル、もしくはうれしかったことなど、「徒然なる…