生きるって厳しい

日々の出来事や思うこと

MENU

3時に目が覚める

今日は入学式。

しかし、3時に目が覚めてしまった。

しっかり寝ておかないと、式の最中に陥落してしまうだろう。

何とか眠れないかと1時間粘ったが、4時に断念した。

そもそも目が覚めたきっかけは、パソコンのほうからネジのような、小さな金属片が落ちる「チリリン」という音がかすかに聞こえてきたからである。

とても小さな音だが、とてもはっきりと聞こえた。

今となってはただ寝ぼけていただけなのかもしれない。

しかし、本当にパソコン内のどこかのネジが緩んで外れてしまっていたら、次に起動したときに大変なことになりそうではないか。

どうしよう、起きて中身を確認するか、それともこのままあと2時間ほど寝るか。

そんなことをグダグダ考えているうちに1時間が経過し、しかもいよいよ目はギンギンに醒めてしまった。

 

さて、肝心のネジっぽい物体であるが、パソコンのふたを開け、中にそれらしきものがあるが探ってみる。

目視で確認できなかったので、ゆっくりひっくり返してみたが、それらしき物体は落ちてこなかった。

結局、あれはただの錯覚だと納得することにした。

入学式、しのげないだろうな。

 

起きてしまったので、とりあえずパソコンに灯をともす。

そしてこのブログを書き始めたのだが、さて、今回はどんな商材がいいだろう。

起きたてのボケた頭では何も思いつかない。

そこで「話題の商品」で検索してみた。

今回のテーマであるインソムニア・・・ちょっと大げさな感は否めないが、ぴったりな感じの商品があるじゃないか。

 

 

寝つきの悪い方、質の良いパジャマに着替えて幸せな安眠を手に入れませんか。

 

今回はもう一品。

 

 枕が合わないと、寝てるだけで肩こりがひどくなる。当然ながら、安眠なんて夢のまた夢。

枕選びでお困りの方、思い切ってクリックしてみましょう。