生きるって厳しい

日々の出来事や思うこと

MENU

グーグルアドセンスの貼り付け実験

タイトルの通り。

 

2017年4月26日 

見出しとこの文章の間に、HTMLでグーグルアドセンスのコードが記入してある。

(審査に落ちたので、いったんはずしました。)

記事を作成して30分ほどすると表示されるらしいが、さて、うまくいくでしょうか。

 

憧れのGoogle AdSense。どうか正常に使えるようになりますように。

 

2017年4月27日

昨日の追記。

いまだアクティベートしていない模様。

ついでなので、ヘッダーにHTMLを追加してみた。

グーグル様、どうかご査定くださいませ。

ちなみに申請したのは先週の金曜日。

それ以来、今週の月曜まで一度も更新しておらず、なおかつHTMLを張らなければならないことを知ったのは昨日のこと。

 

さて、どうなることでしょう。

 

2017年4月27日追記

いまだアクティブにならず。

申請の段階で何か間違っているのかもしれない。

 とはいえ、審査に落ちたかすらメールが届いていないので、どうしていいかわからない。

f:id:kappanohikojirou:20170428164506p:plain

この状態で止まっております。

あと1日待ってみるか。

待っても何も動かなかったら、次のアクションは?

 

2017年4月29日追記

ついに返信来ました!

結果は不承認!!

f:id:kappanohikojirou:20170429112146p:plain

これまで結構たくさん長いテキストの記事掲載してきたつもりだけど、これでは足りないんだろうか。

いや、たぶんこの記事張り付けてしまったのが原因ではないかなと。

というわけで、いったんこの記事からコードを削除して、他に張り付けてみたいと思います。

さあ、今度は承認されるか?

 

・・・張り付ける以前にこんなエラーメッセージが。

f:id:kappanohikojirou:20170429113813p:plain

どうしよう、もう1個ドメイン取って一から出直し?

やだよそんなの。

 

6月3日追記

前回はじかれてから、1か月以上待ちました。

その間、ブログのカスタマイズに専念しました。

  • グローバルメニューの導入
  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせサイトの設置
といっても、せいぜいこれくらいかと思います。
あとはひたすら記事を増やすのみ。
現在、記事数は42。そしてどの記事も2000字以上は書き込んでいるはず。
これなら記事数としては合格ラインだと思います。これでも足りない?
 
さて、1か月以上たったわけですが、いまだに「このURLではお申込みいただけません」の状態は改善しませんでした。
 
というわけで、最後の手段。ドメイン変更を断行いたしました。詳細は以下の記事で。

 

www.kappanohikojirou.xyz

 そして改めて申請しなおしました。

「ウェブサイト」欄の「.tokyo」を「.xyz」に変えただけですが、ついにその先に進めました。

f:id:kappanohikojirou:20170428164506p:plain

「もう一度コードを取得」して、はてなブログの「設定」→「詳細設定」→「検索エンジン最適化」→「headに要素を追加」のところに張り付けます。

f:id:kappanohikojirou:20170603204142j:plain

 その後、更新ボタンを押して終了。

 

申請した直後に気付いたんですが、ブログ内のリンク、全部以前のままでした。

あわてて全部張り替えたのですが、42記事もあるとさすがにめんどくさい。

地道に1記事ずつ更新しました。

 

 今日の作業はここまでです。

さあ、ついに審査通る時がきたか?

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング